サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

関東のアビスパサポーター

投稿日:

こんばんは。

今日は仕事から帰宅してツイッターを見たら、アビスパ関連のツイートの多さにビックリしたまるをです。

何故かと言うと、今日は11月5日の湘南戦での田村ゆかりさんとのコラボ企画「田村ゆかりスペシャルチケット」の当落発表の日やったのです。

その結果をツイートして一喜一憂している人がたくさんいました。

すごい反響やったんやね…。

落ちたと書いている人がかなり多かったので、かなりの人数が応募したのかな?

スペシャルチケットに当選しないとコラボ企画のイベントには参加出来ないやろうけど、ハーフタイムに行われるアビー砲でも登場されるみたいなので落胆せずにレベスタに来て欲しいね。

普通の観戦チケットは余裕で買えるので、王国民のみなさん良かったらレベスタに来て一緒にアビスパを応援して下さいね。

田村ゆかりさんもきっと喜んでくれると思いますよ。

【最短翌日配送】スポーツデポの公式オンラインストア

そのアビスパですが、前節の横浜FC戦のハイライトを見ていて思ったのがサポーターの数が多く、声もよく聞こえてました。

8月のアウェイ町田戦の時も同じ事を思いました。

もちろん福岡から遠征されてる人もいると思いますが、関東在住のサポーターも多いんやなと特に最近感じるようになりました。

ホームのレベスタだといろんな席種に分かれてるけど、アウェイだと限られてたりするのでサポーターが集まりやすいし、応援に一体感が出てると思う。

ちなみに私が昔言った札幌厚別なんてアウェイ側ゴール裏のほんの一部をロープで隔離されてました。

まあ札幌は遠いのでサポーターが集まりにくいけど、最近の関東での試合ではたくさんのアビスパサポーターが集まるのでダゾーンで観ているとアビサポの大きな声が聞こえてきてなんか嬉しくなります。

レベスタのゴール裏より関東での試合の時の方がまとまった素晴らしい応援をしているのでは?と思ってしまう。

今季のアビスパはアウェイでめっぽう強いし、複雑な気分ではあるかな。

今月は28日に東京・味の素スタジアムでも試合があるので、私は行けませんが関東のアビスパサポーターの皆さんがたくさん集まって素晴らしい応援を見せてくれるのを期待してます!

味スタ行きたかったな…。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.