サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

ドラゲー

投稿日:

こんばんは、プロレス大好きまるをです。
サッカーと同じようにプロレスも生で観戦するのが1番やね。
博多スターレーンや福岡国際センターに行ったりしております。
今日は録画しておいた先月のドラゴンゲート博多スターレーン大会を観戦中。
小学生の頃から見ていた新日本プロレスは年に2回しか福岡に来ないけど、ドラゴンゲートは2ヶ月おきに博多スターレーンでやっていて年末には福岡国際センターでやっている団体です。
聞いた話では、ドラゴンゲートが盛り上がり始めたきっかけが福岡らしくて、福岡はドラゴンゲートにとって特別な地でもあるみたいで福岡のプロレスファンには嬉しい話やね。
プロレス界では、聖地が東京の後楽園ホールで博多スターレーンは西の聖地と言われてるのです。
昔はいろんな団体がスターレーンに来てたけど、最近はめっきり減ってしまった…。
関東地方にあるプロレス団体が多いので、福岡まで来るには交通費や宿泊費がかかってしまうもんね。
ドラゴンゲートは神戸にある団体なので、福岡にはまだ近くて来やすいというのもあるよね。
先月の博多大会は行けなかったので、4月は行けるといいな。


  • 20170303213634555.jpg

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.