サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

大雨

投稿日:

こんにちは。
昨夜は福岡でも短時間で激しく雨が降りましたね。
特に深夜は凄かったみたいやけど、わからずに爆睡してたまるをです。
特に雨量が多かった所が長崎県壱岐市芦辺で、1時間に120㎜と凄まじい雨量だったそうです。
50年に1度の大雨なんて言われてたな。
何故福岡生まれ福岡育ち福岡在住の私が壱岐の事を書いてるのか…
実は私の嫁さんのお母さんが壱岐生まれで、去年の9月に嫁さんと壱岐に行ったところやったのです。
なので、壱岐は少しだけ関係があるという訳なのです。
芦辺は港がある場所で、去年福岡に帰る時は芦辺港からフェリーに乗ったので大雨だったと聞いてすぐにどこかわかった。
土砂崩れもあったみたいやけど、怪我人や死者が出ない事を祈ってます。
ちょうど最近嫁さんとまた壱岐に行きたいねと話してたところやったしね…。
これからは壱岐に限らずどこでもゲリラ豪雨になる時期でもあるので、みなさん十分に用心して下さいね。

  • 20170630132817210.jpg

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.