サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

京都戦

投稿日:

こんにちは。まるをです。

昨日のアビスパは台風の影響で延期になっていた京都戦でした。

いやー悔しい結果になってしまいましたね。

まずは昨日のスタメンから

やはりドゥドゥの欠場は痛い。

冷静さを欠いて余計な事をしたツケが2試合出場停止という形でしっかり返ってきてしまいました。

そしてベンチには

おっユースから昇格が内定している北島祐二くんが入ってるではないですか!

と言ってもケガや出場停止の選手がいるので、悪い言い方ではありますが頭数を揃える為だったのかなと思ってしまいます。

昨日は山瀬が左サイドでスタメン出場し、古巣の京都相手にいい動きでしたね。

ポスト直撃のシュートは惜しかった…。

そしてアビスパは前半ミスから失点してしまい、後半レオミネイロや城後らを投入しますがゴールは奪えず0-1で敗戦。

昔から京都とは相性が悪いとは言え、20位の相手にやられたらいかんでしょ…。

京都もJ3降格圏が近いので必死だったとは思いますが、こちらはJ2優勝とJ1自動昇格を狙ってるクラブなんですけどね…。

なんとか京都には勝って上位に近づきたかったところですが、昨日の敗戦でプレーオフ圏外の7位に転落。

今週末はレベスタで大宮戦。

もう本当に残り全部勝つしかない!

大宮戦に負けたら今シーズンは終了と言っても過言ではありません。

去年のこの時期にも同じような事を書いた気がするけど、試合に出る選手はもっと必死にプレーして欲しい。

去年の悔しさを忘れてないのはサポーターだけじゃないでしょ?

大宮戦期待していますよ。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.