サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

山口戦前日

更新日:

こんばんは。

今まで「天空の城ラピュタ」を見ていたまるをです。

今回もバルス祭りでしたね~。

つい最初から最後まで見てしまいました。

セグウェイ式

今日は残念な事に全国のニュースで福岡の高校で生徒が教師に蹴っている動画が取り上げられて、福岡に住んでる者として恥ずかしいなという気持ちになりました。

教師を蹴る生徒は論外やけど、それを傍観して笑っていた他の生徒も暴行した生徒と同罪だなと動画を見て怒りが湧いてきました。

暴行された教師は警察に被害届を出したそうです。

それでいいよね、暴行した生徒はきちんと罰を受けるべきだと思います。

さて、アビスパの話題にしましょう。

明日はレベスタでレノファ山口と対戦。

山口は前節松本に2点ビハインドから3点取って逆転勝利して勢いに乗って福岡にやって来るはず。

一方アビスパも苦しみながら岐阜に勝利して7試合ぶりに勝ち点3を獲得した。

アビスパは再び自動昇格圏に浮上したいし、山口は降格圏を脱したいのでどちらも連勝を目指して負けられない試合になります。

アビスパはウェリントンが戻ってくるのが大きい。

8月の京都戦以来ゴールが無いので、本人もゴールに飢えてると思う。

正確なクロスを上げる駒野とのホットラインが復活か?という記事を見たけど、最近ベンチ外が続くポッピもウェリントンにいいクロスを上げるんですよ。

ポッピをスーパーサブで起用してもいいのではと思うんやけどね。

明日もやっぱりベンチ外なのかな…。

どちらにしても試合には絶対勝たなくてはいけない。

2位の長崎も明日のアビスパと同時刻に山形と対戦します。

明日の勝敗で全てが決まるわけでは無いので、まずは自分達の試合に集中しましょう。

珍しくRKBテレビでの生中継もあるしね。

明日は久しぶりにレベスタで勝って博多手一本で締めて気分良く帰りたいね。

ポッピを見たいな…。


-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.