サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

岡山戦 厳しいドロー

投稿日:

こんにちは。まるをです。

2週続けての台風接近は大変でしたね…。

6日のファジアーノ岡山戦は台風25号の影響で試合開催が心配されましたが、当初の14時キックオフから17時キックオフに変更されてなんとか開催されました。

レベスタに着いた時はまだ風が強くテントも無ければ御覧の通りいつもの階段アートもありませんでした。

さすがに今日は仕方ないな~と思っていたら階段アートの作成が始まりました。

風に煽られながら何度も貼り直したりテープで補強したりで大変そうでしたが、見事に完成してましたね。

今回は神7バージョン。

私が写真を撮った時は遅かったので、剥がれかけの中途半端な状態でした(涙)

そしてこの日は、今年からファンクラブの特典になっている夫婦で入会するとプレミアムシートで観戦出来るという素晴らしい特典を利用させてもらいました。

いつもはメインスタンドのホーム側で観戦しているので、やはりプレミアムシートはスタンドの中央部分にあるのでピッチを見渡し易くていいですね!

スタメンの集合写真もいい感じで撮れてしまいます。

珍しくアビーくんとビビーちゃんも撮ってみました。

さて、肝心の試合ですが前半に城後の2試合連続となるゴールでアビスパが先制しますが、前半のアディショナルタイムに同点ゴールを決められてしまいます。

あれは非常にもったいないシーンでした。

相手が蹴ったロングボールにキーパーの杉山が前へ出てクリアしていれば問題無かったのですが、ゴールの方へ戻ってしまい岡山の選手がボールに追い付きシュートを撃たれ決められてしまいました。

他にもパスミスがたくさんあり、岡山のカウンターを受けるシーンが多々ありました。

リーグの終盤戦であんなミスをしていては勝てるはずがありません…。

後半アビスパもチャンスがたくさんありましたが、ゴールを決める事が出来ず1-1の引き分け。

首位の松本山雅が引き分けたので、勝てていれば自動昇格圏に近づけたのに勝ち点差を縮められず厳しくなりました。

残り6試合全部勝つしかないね。

その位の勢いが無いと自動昇格なんて出来ませんよ。

監督や選手達は去年の悔しい気持ちを思い出すんだ!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.