サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

愛媛FC戦 劇的逆転勝利

投稿日:

こんにちは。

連休でまたブログ更新をサボっていたまるをです。

アビスパはもう明日京都戦なのに今頃愛媛戦の事を書きます…。

さて、その愛媛戦ですがスタメンを少し変えてきました。

松田力は前節に続いて欠場で、レオミネイロもベンチ外…怪我ではないと思うけど心配です。

そして木戸が初スタメンで、キーパーも圍ではなく杉山でした。

前節の圍は良くなかったので仕方ないかな…一度ベンチでリフレッシュさせようという事にしましょう。

そろそろ木戸には初ゴールを期待したいところでしたが、そう甘くはいかず後半始まって数分で交代してしまいました。

もっと出場時間を増やさんといかんね。

まだまだこれからも期待していますよ。

試合の方は前半終了間際という嫌な時間帯に愛媛に先制されてしまいましたが、珍しく後半3ゴールを決めたアビスパが見事な逆転勝利でした。

石津の同点ゴールの後に愛媛に勝ち越された時はまた勝てないのかと思ったけど、その後ドゥドゥの2ゴールでよく逆転してくれましたね。

ただ、ドゥドゥはゴール裏の看板を蹴るのはダメですよ。

無駄なイエローカードやったし、あと1枚で2試合出場停止やからね。

しかも!看板を蹴ったという行為で2試合出場停止という処分が下されてしまいました…。

大事な時期にこれは痛いですね。

常に冷静でお願いしますよ!

この件は監督もコメントでクギを刺してたけど、本人としっかりコミュニケーションを取ってくれてますよね?

ドゥドゥが出られないのは痛いけど、他の選手がやってくれるはず!

明日は延期していた京都戦だし、土曜日には大宮との大事な試合があります。

今年は去年以上に昇格争いが混戦やけど、去年のような悔しい思いをしない為にも過密日程やけど勝ち続けて欲しい。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.