サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

昇格ならず

投稿日:

こんばんは。

J1昇格プレーオフ決勝の名古屋グランパスとの試合は、アビスパが後半ウェリントンがヘディングシュートを決めたのにオフサイドという誤審によりゴールを取り消されスコアレスドローで試合が終わり、リーグ戦の順位が上だった名古屋がJ1昇格を決めました。

ウェリントンはオフサイドではありませんでした。

また誤審ですよ。

Jリーグの審判ってどんだけ誤審するんでしょうね…。

準決勝の名古屋の試合でもハンドを見逃すという誤審がありました。

そのおかげで試合の流れが変わってしまいました。

こんな大事な試合で審判の誤審で全てが台無しにされてしまいました。

Jリーグの審判やってる人ってちゃんと責任持ってやってるんですかね?

レベル低過ぎませんかね?

誤審ばかりしても処分されたなんて話は聞かないし。

プレーオフ名古屋戦の2試合なんて何か別の力が働いてるのかと疑いたくなるようなひどい誤審でしたからね。

とにかくアビスパは来年もJ2です。

アビスパも悪いけどね。

後半戦の大失速。

自動昇格を逃した時点でプレーオフ敗退は覚悟してました。

しかも4位まで落ちたので。

まあこんな納得の出来ないおかしな結果になるとは全く想像出来なかったけど。

自業自得なのかな…。

私は豊田スタジアムには行けずテレビで観戦してましたが、アビスパサポーターの応援は声もよく聞こえてきて素晴らしいと思いました。

現地まで行かれた皆さんお疲れ様でした。

誤審に対する怒りやアビスパに対しても怒りや情けない気持ちが大いにあります。

しかし、これからもアビスパ福岡のサポーターである事には変わりありません。

鳥栖どころか長崎にまで抜かれてホントに情けないクラブやけど、サポーターはやめません。

褒め称えるだけがサポーターじゃないしね。

これからもどんどん苦言を呈する姿勢は変わりませんよ。

今日はかなり大荒れな内容になってしまい見てくれた人に不愉快な気持ちにさせてしまったかもしれませんが、お許し下さい。

またJ1の舞台に戻れるように頑張りましょう。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.