サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

最終節岡山戦

投稿日:

こんばんは。

またもや久しぶりの更新になってしまったまるをです。

色々書きたい事はあるんですが、いつも睡魔に襲われてブログを書く前に沈没してしまいます。

とりあえずアビスパの試合後だけでも更新しとこうと思い書いております。

そんな訳で、昨日はリーグ戦最終節の岡山戦が行われました。

自動昇格を逃してしまったアビスパはプレーオフ進出は決まってましたが、最終節で3位になるか4位になるかという試合でした。

結果は4位の名古屋が勝利して3位だったアビスパが引き分けに終わったので、順位が逆転してアビスパは4位でリーグ戦を終えました。

前半戦は首位やったんですけどね…。

情けないの一言に尽きます。

昨日はこのブログでもよく書いてましたが、ポッピが久しぶりにベンチ入りして出場の期待が高まりましたが残念ながら出場する事はありませんでした。

せっかくベンチに入れたのなら使えよ!って監督に言いたい気分です。

昨日の試合結果でプレーオフ準決勝の対戦カードは名古屋VS千葉と福岡VS東京Vという組み合わせになりました。

ちなみに、昨日の試合ではアビスパ以外の3チームは勝利でした。

その中でも千葉は7連勝フィニッシュという非常に勢いに乗ったままプレーオフを戦えます。

6位とは言え、4チームの中でも1番優勝の可能性があるのではと私は思っています。

2015年のアビスパも終盤8連勝でリーグ戦を終え、プレーオフでも勢いは止まらず優勝して昇格を決めたという経緯があるので、それを踏まえて今年のアビスパはかなり難しいのかなと思ってしまいます。

しかもプレーオフ準決勝はホームなのにレベスタが使えず、熊本での試合になるというありさま。

自動昇格を逃したツケがこんなとこにまで来るとは…。

でも今年はレベスタでなかなか勝てなかったので、良かったかもという考え方も出来ます。

まずは東京ヴェルディとの準決勝。

アビスパが上位やったので、引き分け以上で決勝に進めるけどスッキリ勝って欲しいですね。

ホントにお願いしますよ。

それからポッピも使って欲しいな。

ヴェルディに勝って、出来れば千葉に勝ってもらって決勝はミクニワールドスタジアム北九州でやれる事を願ってますよ。

その為にもポッピを出せーーー!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.