サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

松本戦

更新日:

こんばんは。

寝落ち寸前のまるをです。

ブログ更新もなかなか出来ず反省しております…。

アビスパが勝てないのも少なからず影響してるかもしれません。

そんな中、昨日はホーム最終戦で松本山雅FCとの試合でした。

前半にアビスパが山瀬のゴールで先制したものの、後半松本に追い付かれて1-1のドロー。

その日のナイトゲームだった長崎が讃岐に勝利して自動昇格圏内の2位が確定したので、アビスパはプレーオフからの昇格を目指す事になってしまいました。

いやー情けない限りですね。

今季前半戦を終えてアビスパは首位やったのに、後半戦は勝ちきれなくなってしまった。

リードしてても試合終盤に追い付かれる事も何度かあり、下位のチームに負けて勝ち点を獲れない試合もたくさんありました。

自動昇格出来なくて当然の結果だと思う。

リーグ戦は次が最終節で岡山との対戦が残っていて、勝てれば3位が確定してプレーオフ準決勝と決勝共にホームで試合を行う事が出来ます。

しかし、ホームスタジアムであるレベスタが改修工事に入ってしまう為、レベスタは使用出来ないとの事で準決勝は熊本のえがお健康スタジアムでの開催が発表されました。

なんだそれ?って感じですよね。

ホームの意味が全く無い…。

決勝もホームなら同じ福岡県内のミクニワールドスタジアム北九州で開催されるそうです。

果たしてアビスパはプレーオフで勝ち抜けてJ1昇格出来るのだろうか…。

2015年も3位でプレーオフになったけど、2位のジュビロ磐田とは同じ勝ち点だったしリーグ戦終盤8連勝で勢いがありプレーオフも勝ち抜く事が出来た。

今年はその勢いが全く無く、不安しかない。

アビスパと勝ち点で並んでいた名古屋は千葉に負けて勝ち点を伸ばせずアビスパが3位に浮上したので、次の岡山戦は絶対に勝って3位をキープして欲しい。

本来なら今頃自動昇格と優勝を決めてるはずやったんですけどね。

いつまでも愚痴ばかり書いても仕方ないので、切り替えないといけませんね。

ところで、今日のトレーニングマッチでポッピがゴールを決めたそうですね。

相手が大学生だったとはいえ、少しは調子が上がってきてるのかな?

ポッピを使って欲しいけど、もう監督は使う気が無いかもしれません。

相変わらず?な選手起用が続いてるし。

それでも敢えて書いておこう。

ポッピを使えーーーーー!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.