サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

大分戦

投稿日:

こんばんは。

ブログ再開2日目のまるをです。

今年ブログをサボっている間にJ2リーグ戦も半分以上終わってしまいましたね。

我らがアビスパ福岡は現在4位。

台風の影響で他のクラブより2試合消化が少ないとは言え、微妙な順位です。

しかもその2試合がどちらも今月に入ってしまった為、9月は7試合という過密日程になってしまいました…。

その9月の最初の試合は大分トリニータとの九州ダービー。

今年から試合毎に変わるレベスタの階段アート。

この日は朝から雨だったので、上の写真の方は少し剥がれてる部分がありました。

今年、ゴール裏用に作られたビッグフラッグがこの試合ではバックスタンドで出ました。

試合の方は、後半アディショナルタイムにレオミネイロの素晴らしいゴールにより1-0でアビスパの勝利。

前半戦アウェイで負けた大分にリベンジを果たす事が出来ました。

正直、後半は大分に攻められっぱなしだったので良くてスコアレスドローかなと思いながら観てたよ(スマン!)。

しかしこの男がやってくれました。

レオありがとう!

まずは9月最初の試合を勝利でスタート出来たので、残りの6試合もこの調子でお願いしますよ。

もう明日は松本山雅との試合。

松本にも前半戦負けてるので、明日もリベンジせんといかん!

今月を上手く乗り切ればきっと優勝も近づいてくる!はず…。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.