サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

大分戦

投稿日:

こんばんは。

今日アビスパは大分トリニータとの試合でしたね。

大分には行けずDAZN観戦したまるをです。

しかもお昼前から出掛けてたので、帰宅するともう前半が終わろうとしてた…。


今日のスタメンは、前節同様ウェリントンをベンチスタートにして負傷交代した松田力はスタメンでした。

前半は完全に大分のペースやったみたいですね。

アビスパも決定機はあったけど、決められずスコアレスで後半を迎えられたらというプランやったかもしれんませんね。

しかし、前半40分に先制を許してしまい1点ビハインドで後半に入ります。

後半スタートからジウシーニョに代わってウェリントンを投入しました。

ジウシーニョは前半イエローカードをもらって次節から2試合出場停止。

正直ウェリントンがスタメンで良かったんじゃないかなと思った。

前線の選手はスタメンよりベンチにいるメンバーの方が点を取れる選手が揃ってるしね…。

最初から前半は捨ててるのかなと思いたくもなる。

愚痴はこのくらいにして後半にいきましょう。

ウェリントンが入った後半からはアビスパが一気に攻勢に出て、7分ウォン・ドゥジェがやってくれました!

見事なミドルシュートを決め同点に追い付きます。

その後は大分も反撃し決定的なシーンもあった。

大分の川西のシュートは完全にやられたと思ったけど、クロスバーの上を超えて助かったね。

大分には今シーズンの開幕戦で負けていたので今日は勝ちたかったけど、結局引き分けに終わった。

すぐ下の順位にいる長崎県と名古屋は明日が試合なので、まだわからんけど勝ち点差を詰められる可能性がある。

残りは5試合。

アビスパが全て勝てば問題ない。

今日の勝ち点1が大きかったとポジティブに捉えるようにしよう。

次はホームで千葉戦。

切り替えて千葉に必ず勝ちましょう。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.