サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

筑紫野市 大きなごぼう天が美味しい 大右衛門うどん天山店

更新日:


こんばんは。

久しぶりにうどん屋さんへ行ったまるをです。


毎週水曜日にももち浜ストアの中でやっている「うどんMAP」でも取り上げられた「大右衛門うどん」に行って来ました。

関連ランキング:うどん | 筑前山家駅筑紫駅桜台駅

私はやっぱりどこのうどん屋さんに行っても肉ごぼう天うどんを注文してしまいます。

肉ごぼう天うどんというメニューは無かったのですが、肉うどんにごぼう天のトッピングかごぼう天うどんに肉をトッピングすれば出来ます。

どちらにしても同じ値段になるんですけどね。

一緒に行った嫁さんは、うどん屋さんに行った時は必ずいなりも注文してます。

ちなみに、大右衛門うどんのいなりは美味しかったそうです。

1度だけ、いなりを食べながら美味しくないと言ってた時がありましたね。

まあいろんな店に行ったらそんな時もありますよね。

今日の肉ごぼう天うどんは、まずごぼう天のごぼうが太く衣もサクサクして食べ応えがあり美味しかった。

肉は甘辛い感じでいくらでも食べられる位美味しくて、麺は割と太めでボリュームがあり柔らかくて食べやすかったです。

うどんMAPでこの店を訪れた時は、うどんの中にごはんを入れたうどん雑炊を食べていて、美味しそうやったので今日行った時どうしようか迷ったけどまずは定番の肉ごぼう天うどんにしました。

次回は必ずうどん雑炊を食べます!

そう言えば、10月25日にうどんMAPの本が出るそうですよ!

私は毎週うどんMAPを録画してます。

そのうどんMAPで今まで紹介されたお店が1冊の本にまとめられているそうです。

うどん好きな人は絶対買わないかんと思いますよ。

ラーメン特集の本は色々出てますが、うどん店だけ載ってる本というのは何度か探した事があるけど今まで無かった気がします。

楽しみやね、福岡県全域行ってるのでいろんな場所のうどん屋さんを知る事が出来るし、本を見て行った事がないお店に行ってみようと思います。

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.