サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

J1昇格プレーオフ準決勝

投稿日:

こんばんは。

週末風邪をひいてしまいダウン寸前のまるをです。

ブログ更新をサボってた罰が当たったかもしれません…。

さて、気を取り直していきます。

昨日はロアッソ熊本のホームスタジアム、えがお健康スタジアムで行われたJ1昇格プレーオフ準決勝の東京ヴェルディ戦に行ってきました。

雨降って寒かったですね。

リーグ戦を4位で終えたアビスパは5位のヴェルディ相手に引き分け以上で決勝進出でしたが、前半に決まった山瀬のスーパーゴールを守り抜いて1-0で勝利しました!

この試合から實藤がスタメン復帰して、冨安を3バックの真ん中に据えて臨んだ試合でしたがこの2人がヴェルディの攻撃をよく凌いでくれました。

特に冨安は安定感抜群で非常に頼もしかったです。

もしかしたら今シーズン1番良かったかもしれません。

アビスパのシステムは毎試合相手に合わせてるけど、4バックより3バックの方が安定していると思う。

決勝の相手は名古屋グランパス。

非常に攻撃力のあるチームやけど、ヴェルディ戦のような守備が出来れば十分無失点に抑える事が出来るはず。

リーグ戦の順位は名古屋が上位なので、アビスパは勝つしかない状況です。

ハッキリ言って名古屋の守備は緩いので絶対点は取れると思います。

しっかり勝ってJ1に行きましょう。

名古屋にはもう少しJ2の厳しさを味わってもらいたいな。

昨日のえがお健康スタジアムにはアビスパとヴェルディのサポーターだけではなく、九州Jクラブのサポーターもアビスパの応援に来てくれました。

アビスパの川森社長が出した声明にはいろんな意見が出て、批判のコメントを見て私もイラッとした部分はあったけど賛同して応援してくれた九州Jクラブのサポーターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなか出来る事では無いと思います。

そのおかげでアビスパは決勝進出する事が出来たと思います。

ただ決勝で負けたら意味が無いので、応援してくれた人達の為にも勝って昇格しないといけませんね。

最後に、ハーフタイム恒例のアビー砲は九州Jクラブのサポーターさん達がいる所に撃って欲しかった。

そんな詰めの甘いところがアビスパらしくもあるけど。

それとポッピも出してくれよー。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.