サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

プロレス

旗揚げ記念日

投稿日:

こんばんは。
憂鬱な月曜日やけど、昨日アビスパが勝ってくれたおかげで少し気分がいいまるをです。
さて、題名だけ見ると何の?と思われるでしょうけど1972年の3月6日は新日本プロレスの旗揚げ記念日なのです。
私は小学生の頃、まだ金曜日の夜8時からテレビ放送されていたワールドプロレスリングでタイガーマスクを見てからプロレスにハマったのです。
現在ミュージックステーションをやってる枠やもんね、昔を知らない人達はそんな時間にプロレスなんてやってたんだと思うやろうね。
一時期、選手の大量離脱などがあり低迷してた時もあったけど徐々に盛り返し今では昔の人気が戻りつつあるところまでになってきた。
最近ではプロレスが好きな女性を「プ女子」なんて言葉で表現されるほど、プロレスが好きな女性も急増してるしね。
こんなん書いてるとプロレス観戦に行きたくなるな…。
5月3日に福岡国際センターで行われる新日本プロレスの「レスリングどんたく」が今から楽しみだ!


-プロレス

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.