サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

コースケ

投稿日:

こんばんは。
昨日はブログ書こうとしたのに、23時過ぎには寝てしまったまるをです。
夜ごはん食べてお風呂入るともう眠くて仕方ないよね。
それはさておき、タイトルに書いてあるコースケという名前やけどもうアビスパサポーターの人ならわかるよね。
柏レイソルの中村航輔です。
2015年アビスパにレンタル移籍して、シーズン途中から正GKの座を奪い幾度となくスーパーセーブを見せてアビスパJ1昇格の立役者となった。
残念ながら翌年は柏レイソルに復帰してしまった。
コースケを見て、GKって凄く重要なポジションなんだなと改めて思わせてくれた。
コースケがいなかったら絶対昇格出来てないと思うし、J1やった昨年もコースケに残って欲しかった。
一昨日の柏レイソルとFC東京のハイライトを見たけど、コースケが相手のシュートを止めまくって柏の勝利に貢献していた。
柏に復帰した昨年からレギュラーやったしオリンピック代表も経験し、もういつフル代表入りしてもおかしくないと思う。
アビスパには1年しか在籍してないけど、サポーターには強烈な印象が残ってるしまたいつかアビスパでプレーして欲しいな。


-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.