サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

うどんウエスト二日市店 筑紫野インターすぐ かき揚げ丼最高!

投稿日:

こんにちは。

すっかり寒くなってきましたね。

これからうどんがより一層美味しく感じる季節になってきました。

今回は誰もが知っていて、1度は食べた事があるであろうウエストをご紹介したいと思います。

本社が福岡市博多区にあり、店舗は福岡県内はもちろん九州各地や関東にもあります。

うどんの他にも焼肉や中華・カフェもあります。

個人的には福岡市南区に一時期しゃぶしゃぶウエストもあってよく行ってましたが、あまり続かずに閉店してしまいました。

お客さんも多かったし繁盛しているように見えていたので、とても残念です。

さて、今回行ってきたのはうどんウエスト二日市店です。

こちらは県道31号線沿いにあり、すぐ近くには九州自動車道筑紫野インターがあります。

写真の看板を見ていただくとわかると思いますが、うどんの店舗の隣には焼肉の店舗もあります。

営業時間ですが、焼肉の方は11:00~23:30となってますがうどんの方は24時間営業です。

関連ランキング:焼肉 | 二日市駅天拝山駅紫駅

私はどちらも何度か利用していますが、うどんの店舗には夜の時間帯にアビスパサポーターの店員さんがいらっしゃいますよ!

ウエストといえばアビスパのスポンサーでもあり、アビスパサポーターの皆さんもよくウエストに行かれると思いますが二日市店の店員さんも私と変わらず昔からの熱狂的なサポーターだそうです。

店員さんの話によると私が最初にこのお店に来た時にアビスパの上着を着ていて気になったらしく、その時は話しかけられなかったそうなんですが後日レベスタで私を見かけたそうで次お店に来た時に話しかけてみようと思われたそうです。

そしてまた後日私がお店に現れたので、お会計の時に店員さんから「レベスタにいませんでしたか?」と話しかけられたのをきっかけに現在ではお店に行く度にアビスパの話をするようになりました。

「アビスパなかなか勝てませんね~」とか

「今年はプレーオフになってしまったら厳しいですよね~」なんて話しながらうどんを食べてます(笑)

ちなみに、この二日市店はサガン鳥栖のサポーターも試合後によく来られるそうです。

話が少し逸れましたが私が今回食べたのは、メニューの中でも非常に人気があるかき揚げ丼セットです。

私はかき揚げ丼って食べる方じゃなかったのですが、1度食べてみるとサクサクのかき揚げが抜群に美味しくてやみつきになりました。

他のうどん屋さんでは肉ごぼう天うどんばかり食べてますが、ウエストではこのかき揚げ丼セットやかき揚げぶっかけうどんを食べる割合が多いですね。

ウエストのおかげでかき揚げが好きになれたし、アビスパサポーターの店員さんにも出会う事が出来て良かったです。

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.