サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

山口戦

更新日:

おはようございます。

昨日はレベスタから帰宅してからほぼ何もせず、夜ごはん食べてお風呂に入ったらいつの間にか寝てしまい気が付くと夜中の3時になっていたので、そのまま寝てしまったまるをです。

疲れてたのかな、朝起きてもまだボーッとしております。


さて、昨日はレベスタで山口戦でした。

前半仲川がペナルティエリア内で倒されて得たPKを山瀬がキッチリ決めて先制し、その数分後に亀川の素晴らしいクロスを松田がヘディングシュートを決めて2-0とリードして前半を終えた。

ただ、前節の山口は2点リードされてる今日と同じ展開から3点取って逆転していたので、まだわからないと思いながら観てました。

そんな心配をよそに後半もアビスパが攻め込む場面が多く、追加点が取れるかと思ったけどそう甘くは無かったね。

それにしても、仲川は決めきらんね。

前半PKを獲得して場面は持ち味のスピードを生かして相手DFより前に上手く出る事が出来たおかげで相手が後ろからファウルしてくれた。

後半の決定的な場面で決めてたら最高やったけどね。

昨日はスタメンを見て、出場停止明けのウェリントンやジウシーニョがベンチスタートで大丈夫なのか?と思ったけど、昨日は余計な心配になって良かった。

ただ、試合終了間際の失点にはガッカリでした。

せっかく無失点で終われるかと思ったのに、2点取れてたから良かったもののあれはいかんね。

とりあえず勝ち点3取れて良かった。

内容をとやかく言ってる時期では無い事はわかってるけど、やっぱり気になってしまうよね。

昨日は長崎が山形と引き分けやったので、勝ち点1上回ってアビスパが再び2位に浮上した。

アビスパは残りの試合が上位のチームとの対戦が多く残っている。

しかし、上位との対戦の方がより集中して試合に臨めそうなので1試合ずつ確実に勝ち点3を取って自動昇格したいですね。

ところで、昨日は田村ゆかりさんがレベスタに来てたみたいやね。

田村ゆかりさんと言えば、福岡出身で有名な声優さん(ごめんなさい、私は全然知りませんでした)だそうでアビスパを応援していてちょくちょくレベスタに来てるという話でした。

その田村ゆかりさんが11月5日の湘南戦でゲストとして来場されるそうです。

昨日のブログによると、7月の山形戦以来レベスタに来たと書いてました。

その山形戦で勝って以来、レベスタでは勝ててなくて昨日2ヶ月ぶりに勝てたので田村ゆかりさんが毎試合レベスタに来てくれた方が勝てるのではないかと思ったりもしました。

なので、湘南戦以外のレベスタでの試合にもまた普通にサポーターとして来て欲しいな。

王国民?と呼ばれるファンの方々も湘南戦にたくさん来られると思うので、これを機にアビスパサポーターになってもらえたら嬉しいね。

最後に、昨日レベスタでアビスパサポーターの知り合いの人からポッピが今季絶望だと聞いたけど、怪我でもしてるのかな?

本当に怪我やったとしてもアビスパってあまり発表せんよね…。

怪我じゃなかったとしても、外国人では4番目の扱いなのでベンチにすら入れんしね。

このままポッピを見る事が出来ずアビスパを退団なんて事が無いように願ってますよ。

もう一度レベスタのピッチでポッピを見たい。


-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.