サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

B'z LIVE-GYM 福岡ベイベー!

投稿日:

こんばんは。

御無沙汰してました。

まるをです。

今月3日アビスパのJ1昇格プレーオフ決勝での敗退(試合に負けた訳ではないけど)からなかなかブログを書こうという気になれませんでした。

しかしいつまでも落ち込んでても仕方ありませんね。

監督の続投は決まったものの、選手の契約更新や移籍の情報はまだ全然無いに等しい状態なので色々まとまってからアビスパについてはまた書きたいと思います。

そんな訳で、今回は昨日ヤフオク!ドームで行われた「B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR」に行ってきたよ!という記事を書きます。

B'zのライブには欠かさず行ってますが、今回も素晴らしい内容でした。

どんな曲が歌われたとか曲順とかはまだツアーが終わってないので、控えときましょうね。

もしこれからライブに行こうという人が何かの間違いでこのブログを見てしまったらガッカリされそうなので。

開演時間は17:00からだったのですが、早めに行かないと渋滞で駐車場が無くなってしまうのでヤフオク!ドームにはお昼過ぎ位には着きました。

まずグッズを買おうかなと思って行ってみると既に凄い行列ができていて、たくさんの人が並んでました。

みんな何時に来てたんやろ…。

それでも時間に余裕はあったので、無事にグッズは買えたけど、気になっていた2WAY クッション/ネックピローが完売してたのは残念でした。

グッズを買った後はツアートラックの写真を撮りに行きました。

ツアートラックの写真を撮ったのは初めてでした。

毎回会場の外に駐車されてたかな?

他にもたくさんの人が写真撮影してました。

インスタ映えになってたかな?

福岡の前に行われた札幌公演でもたくさんツアートラックの写真が投稿されてましたね。

そして開演1時間前位にドームの中に入ったのですが、通路が人で溢れていてなかなか席にたどり着けませんでした。

特に女性用のトイレには行列ができていて人が通れない状態になってました。

いつもドーム来たら思うけど、会場の収容人数に対してトイレの数が少ないなと思います。

なんとか改善出来ないもんですかね…。

そんな渋滞の中をくぐり抜けてようやく着席出来ました。

そしてライブが始まるといつものように凄い盛り上がりで、ずっと立ちっぱなしはライブ中は忘れてるけど終わると一気に疲れがどっとやってきますね。

でも心地いい疲れでした。

ライブ時間は3時間弱位ですかね。

濃密で素晴らしい時間でした。

まだこれからライブに行く人が羨ましいですよ。

福岡公演に参加したみなさん…

せ~の、おつかれ~~。

また次回福岡でのライブを楽しみに待ちたいと思います!

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.